あさんブログ

習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。

超コスパのいい最強の自己投資~読書~

お題「#おうち時間

 

どうも、あさんです。

 

今のところ5月の出勤はわずか2日の予定。それ以外はすべてテレワーク。この機会にテレワーク主流になって欲しいわ~。

 

いつもzoomで朝礼してて、課長が

 

 

 

「そろそろ皆さん会社に来たいですよね?」

 

 

いや、在宅の方が圧倒的に快適。

 

まず通勤時間がなくなるのがいい!!

 

会社まで行くのに電車50分乗らなきゃいけねぇんだ。

 

つらいっぺ!!

 

なので往復して徒歩とかの時間入れると

 

120分

 

2時間も一日の無駄な時間削られるということがこの私でも計算はできた!

 

まぁ学生の時毎日これでした笑

 

ただ何もせず乗ってるだけの時も多々ありました。

 

本当に時間の無駄!!!!!!

 

 

その中でも読書はしようと思うわけ。

 

テレワークになった分その2時間が天から降ってきたってわけ。

 

2時間もお題のおうち時間が増えたってわけ。

 

過去にも読書についての記事かいてま~す。

 

atsuya0929.hatenablog.com

 

 

まぁでも出勤はしないといけねぇ時は電車乗らなきゃいけねぇんだよな。

 

 

特にビジネス書や自己啓発書が好きです。

 

過去の記事でもオススメの本を紹介したんですが、今回はまだ読んでいない、読みたい本を紹介します。

 

 

 

渋沢栄一論語と算盤

 

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)

  • 作者:渋沢 栄一
  • 発売日: 2010/02/08
  • メディア: 新書
 

 

 

 

中田あっちゃんもオススメしてて読みたすぎるぅ。。。

この本みんなオススメしてるんだが。。。

めっちゃ良い本らしい。

今一番読みたい本ってわけ。


【論語と算盤①】〜中田敦彦史上No.1書籍!〜


【論語と算盤②】〜成功に必要なのは常識と習慣〜


【論語と算盤③】〜何を志し誰のためにどう生きるか?〜

 

 

うん、中田あっちゃんのYouTubeめっちゃ勉強になるよ。

 

 

次に

 

メモの魔力

 

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

 

 

 

 

前田祐二さんのベストセラーってわけ。

ビジネス書のえぐいやつ。ずっと前から読みてぇって思ってる。

 

 

あと。。。

 

 

人を動かす

 

 

人を動かす 文庫版

人を動かす 文庫版

 

 

 

 

これも中田あっちゃん推してた。あと敬愛なるローランド様も一番影響を受けた本らしい。やっぱ広告より口コミ聞いた方が読みたいってなるよね。現在は口コミが最強の広告とかキンコン西野さんの本に書いてあったと思う。本当にそうやな。

 

 

 

 

これくらいにしとくわ!!!!(大声

 

 

でもいざ読書するぞってなっても慣れてない人からするとなかなか読み続けるのって困難やと思う。。。

 

 

YouTubeで本を音声で読み聞かせるっていう広告流れてきていいなぁってなってるの。

 

電車乗ってる時もイヤホン付けて耳で読書するっていいかも。

 

 

わざわざ本持って行くのだるいもんな。

 

ながら読書ですね~~~

 

 

料理しながらとか、運動しながら、寝ながら読書できるって結構時間の使い方プロフェッショナルですよね。

 

 オーディオブック聴き放題なら - audiobook.jp

 

 

私の考えなんですけど、

 

読書ってめちゃくちゃコスパいい自己投資だと思うんですね。

 

なぜかというと、

 

その人が何年もかけて得た知識をたった1500円以下くらいでゲットできるからってわけ。

 

ちなみにこの世に絶対失敗しない投資があるらしい。

 

 

自己投資

 

うん。まじ。株式じゃなくてごめん。

 

今では耳で読書できる時代らしいよ。文明すごいね。人間やっぱすげぇわ。

 

「嫌われる勇気」も耳で聞けるらしいよ~~

 

 

新たに生まれたおうち時間はやっぱり自分の成長にあてたい。ダラダラすんのもったいねぇわ。今年は結構周りと差が付けやすい年だと思ってる。

 

 

どうせなら勉強しよう!!読書しよう!!

 

成長きもちぃ~~~~~~~♡

 

ありがとうございました。

 

オーディオブック調べてみよ