あさんブログ

習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。

自粛期間の読書のススメ。~オススメの本紹介します~

 

どうも、あさんです。

 

緊急事態宣言が延長されましたね。

 

まだまだstay homeは続きそうです。

 

家に居る時間が長くなったということで、自分の時間が増えた人が多いと思います。この増えた自分時間を有効活用して周りと差を付けようと思います!!

 

今年のGWは生まれてから21年間のうちで最も有意義なGWになりました。

 

 

実際にどんなことをしてたかというと。。。ひとつは、、、

 

 

読書ですね~~~

 

 

私は特にビジネス書が大好物で、ホリエモンキンコン西野さん、箕輪厚介さんが好きですね~。

 

ホリエモンの本は「多動力」とか有名ですよね。

 

 

多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

  • 作者:堀江 貴文
  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

この本を編集したのが箕輪厚介さんで、この人も大好きなんですよね。

幻冬舎で編集長をやりながら、オンラインサロンも運営していて、副業の収入がえげつねぇ!テレビとかにも普通によく見るしね~。

 

会社員でありながら副業収入の方があるという箕輪さんのスタイルが理想でもあります。

 

箕輪さんも本を出しています。

 

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

  • 作者:箕輪 厚介
  • 発売日: 2018/08/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

マンガ 死ぬこと以外かすり傷 (NewsPicks Comic)

マンガ 死ぬこと以外かすり傷 (NewsPicks Comic)

 

 

 

 

 

自粛期間は他の人たちよりも圧倒的に成長したいので、その為の一つとして読書はとても大事だと思います。

 

現に成功している人は決まってみんな読書してますもんね。

たしかに去年から私も読書を始めたんですが、入ってくる知識量がえげつない!!

 

読書サイコーーー!!

 

って感じ。

 

数年前は読書なんてくそ食らえと思っていたのに。

 

そんな私が読書の習慣をつけようと思ったきっかけというか、衝撃を受けた本を紹介します。知人にもオススメの本なに??って聞かれたらこの本をオススメしてます。

 

ホリエモン「時間革命」

 

時間革命 1秒もムダに生きるな

時間革命 1秒もムダに生きるな

  • 作者:堀江貴文
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: 単行本
 

 

めちゃくちゃ考え方変わりました笑

 

今まで自分がどれだけ他人の時間を生きてきたか。。。

 

私は他人の人生を生きているんじゃ無くて自分の時間を生きている。もっと自分が成長するために自分に時間を与えろ!!

 

まさに時間革命。

 

多動力よりも圧倒的にこっちの方が好きです。

 

ホリエモンは好きなことしかしないで生きてきた人。私のように好きじゃ無いことをしながらなにも成しえなかった者とは対局の位置にいます。

 

やっぱり人生は一度きりなんだから、好きじゃ無いことをダラダラやってる暇はないんですよね。だったら好きなことだけして楽しみ尽くして死にたいです。

好きなこと、得意なことをした方が絶対にお金もついてきますよね。

 

 

ホリエモンに考え方が150度くらい変えさせられました。

 

この本を読んでから、読書嫌いだった私が

 

「読書ってこんなに勉強になるんか!!!(大声)」

 

って思いました。それからずっとビジネス書を中心に読み続けています。

 

それから常に他人の時間を生きずに、自分の時間を生きようと心掛けています!

 

 

コロナ自粛の今こそ読書の習慣をつけるチャンス!!

 

読書は立派な自己投資!!

 

数ある投資の中でも自己投資だけは絶対に失敗しないと言われていますね!

 

なので今日もあさんは本を読みますね~~♡

 

ありがとうございました。

 

時間革命 1秒もムダに生きるな

時間革命 1秒もムダに生きるな

  • 作者:堀江貴文
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

atsuya0929.hatenablog.com