あさんブログ

習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。

【必見】高校生のうちからやっておくべき習慣

「紅葉の秋とマルチカラーな読書女子」の写真[モデル:河村友歌]

どうも、あさんです。

 

今回は高校生のうちにやっておくべき習慣についてまとめました。

今の人生がつまらないと思っている方に参考になればうれしいです。

 

この記事は1分以内で読めます。

 

目次

 

読書

「新刊を楽しむ読書女子」の写真[モデル:河村友歌]

 

これはもう絶対にしてほしい習慣です!

若いうちから読書をすることによって他人より圧倒的に知識が増えますし、読書をしない人に比べて生涯の収入が圧倒的に高くなる傾向があります。

 

また、先人たちが何十年もかけて得た知識をたった1500円くらいで短時間で吸収できるって超コスパよくないですか??

 

悩んでいることがあれば本を読むことで「こんなことで悩んでたんだ、馬鹿馬鹿しかったな~」といったように考え方が変わります。

 

まずは自分の興味のある本から読んでみましょう!

 

ここで私がオススメする本を紹介しておきます。

 

人生を変えたい人向けの本です!

 

 

 夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

 新世界

新世界 (単行本)

新世界 (単行本)

 

 

 死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

 

 

 

 

朝の運動

 「ランニング中の細身の女性」の写真[モデル:八木彩香]

ここでいう運動はハードなものではなく散歩などの比較的続けやすい運動を採用しましょう。

 

朝に散歩する時間なんてとれないという方は通学の際にできるだけ歩く習慣をとりいれてみて下さい。また、自転車でも良いかと思います。

 

朝に運動しないのは鬱病になる薬を飲んでいるようなものです!

 

また、学習面でも脳の回転が良くなるので絶対にしてください!!

 

 

起きたら水一杯を飲む

 「寝起きの水分補給」の写真[モデル:河村友歌]

寝ている間に水分が失われます。

 

それを補うためにも朝起きたらまず水を一杯飲んで下さい。

こんな簡単な作業で健康でいられるのです!!

 

日記を書く

 「予定表に書き込む」の写真

これからは誰もが情報発信者になる時代です。

若いうちからアウトプットの習慣を付けておきましょう!

 

元メジャーリーガーのデレク・ジーターはもっと若いうちから日記を書く習慣を付けておけばよかったと後悔しています。

 

まとめ

私が大事にしているのは習慣です。

やはり日々のライフスタイルが変わることによって人生が変わると思います。

 

これに若いうちから気がつけるかどうかです。

 

私は高校生のうちからこの習慣を取り入れればよかったなと大変後悔しています。

 

習慣はマジで大切

 

ここまで読んで下さってありがとうございました!少しでも参考になればうれしいです。