あさんブログ

習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。

アフターコロナの世界はどうなっているのか。今の仕事でこれから先も生きていける?

お題「#おうち時間

 

どうも、あさんです。

 

今日は会社お休みでした。

 

健康にも気を遣うようになったのでお昼ご飯は作りました。

 

【昼食】

ラーメン、目玉焼き、卵豆腐、ヨーグルト

 

ラーメンには野菜入れたからよし!!!

 

以前までの私だとカップ麺で済ませてましたが、もうカップ麺を食べるのにも勇気が必要になってきました。いやぁ~~成長してんね~★

 

 

まぁ休日も仕事ある日もあんまり変わらないような・・・

 

ずっと在宅ワークなんでね!

 

 

さて、この生活もいつまで続くのやら。

正直ずっとこの生活でいいんですけどね笑

 

 

なので今回はアフターコロナ(コロナが終息した時)の世界がどうなっているのか21歳が考えてみました。

 

 

主に仕事についてですね。

 

 

はい、もう今ほとんどの業種が苦しんでますね。

ということは、ほとんどの仕事はウィルスに対して無力であったことがよく分かりました。

 

今回のコロナでテレワークが広まったり、様々なやり方が仕事に採用されましたね。

 

やはり、インターネットの利用って大事!!

 

本当にその仕事をするのに会社に行く必要あるの??

お客さんをここに呼ばなきゃ成立しないの??

 

例えば接客業。

 

飲食店、ホテル、旅館、キャバクラ、etc...。

 

これらの業種は崖っぷちですよね。本当に気の毒。考え方を変えると、ウイルスのことを何も考えておらず経営していたという勉強不足が原因。

 

(勉強不足なのは世界中の人たち)

 

当然今までのやり方ではウイルスに勝てず、倒産していく。

 

ならばウイルスが現れたとしても対処できるような経営をしなくてはならない。

 

 

そんなときにインターネットってすごく重要な役割を果たすと思うんです。

 

キャバクラねぇ。。。

 

会いに行かないと成立しないのかなぁ。。。まぁそうかぁ。。。

 

私はこの代わりになると思うのがライブ配信

 

お気に入りの人に投げ銭が出来る。沢山投げ銭すれば、配信者はその人に振り向いたり、感謝されたりする。

 

ライブ配信をしている人でも月に数百万稼いでいる人はざらにいる。その人たちはリスナーの心を掴むのが上手い。

 

私はライブ配信が好きなので、人気配信者がどんな特徴かわかる。

それは感謝の伝え方が上手い人。

やはりお金をいただいているので例え少額の投げ銭でも、すごく感謝している人は人気だ。

 

異性と気軽にお話しできるのもライブ配信の良いところだ。

 

飲まない会わない触られない安全安心チャットレディ【ニューステージグループ】

 

このように、今から、もしくはアフターコロナではライブ配信がかなり成長してくるんじゃないかと予想している。

 

みんなとお話しできて、楽しみながら収入を得ることができる。

 

私もライブ配信がすきでpocochaという配信アプリで配信をしているが、私でも収入は得ることが出来た。でもやはり女の子の方が圧倒的に稼ぎやすいわ笑(理由はわかるよね)

 

これからもライブ配信の人気が高まっていき、今のうちに参入した方が、人気が爆発したときに参入するよりも稼ぎやすい。

なぜかというと今からYouTuberになる人が稼ぎにくいのと一緒!

 

 

また、今大学生等はバイトするところがない状況なんよね。

じゃあ家で稼げば良いやん!!!特に女の子稼ぎやすいやん!!

 

これはマジで思う。家で稼げるって結構良いと思う。

 

そういうことからもライブ配信の需要はめちゃくちゃ高まると思う。

 

初期費用かからないのもめっちゃいいし、気軽に参入できるよね。

 

 

他にも伸びる業種は沢山あると思う。

webマーケティング、清掃業・・・

 

 

その中でもライブ配信はかなり参入しやすい。

 

接客業している人や大学生の人も収入源がそこしかなかったのが痛いところだよね。

 

なので、本業以外にも収入が入ってくるところを確保しなくちゃいけない。このことは今回のコロナでよく分かったよね。

 

 

私は、コロナが私たちに「いい加減お前らの生活様式変えろ!このままやと食っていけんぞ!!」って言ってくれてるのだと思っている。

 

今苦しんでいる人は何かしらやり方を変えなきゃいけない。コロナにも対応できるやり方を考えなきゃいけない。また、収入源を増やさないといけない。このことは命に関わることが良く分かった。

 

私がオススメするのはライブ配信

 

ただし、お金を稼ぐということは大変なのかも知れない。

 

0から1はとても難しい。

 

ただ、

 

1から10、100は以外と簡単にイケる。

 

そう、最初はみんな初心者。コツを掴めばスーってイケる。

 

 

アフターコロナの世界は全く違った世界が見えてくるでしょう。早くその世界を見てみたい!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!!

 

 

 

 

atsuya0929.hatenablog.com