あさんブログ

習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。

【まだ諦めるな】低身長な子供が小中高生のうちにやっておくべき身長を伸ばす習慣~食事編~

成長期のイラスト

どうも、あさんです。

 

今回は主に小学生や中学生、高校生に向けた、身長が低い方へ

 

また、それらのお子さんを抱えた親御さんに向けて

 

少しでも身長を伸ばす方法を紹介していきます。

 

自分だけみんなより背が低くて悩んでいる自分の子供だけ成長のスピードが遅く感じられる・・・等とお困りの方は是非読んでみてください。

 

目次

 

栄養バランスのとれた食事、カップ麺ばかり食べてちゃダメ

食事をしている女性のイラスト

 

やはり身長を伸ばすということについては栄養バランスのしっかりとれた食事が大事です。偏った食事(肉しか食べない等)にならないように気を付けましょう。

 

また、朝昼晩の食事は徹底してください。

 

休みの日の昼食がどうしてもカップ麺とかになる人も多いと思います。カップ麺はたまになら大丈夫かと思いますが、栄養はないですね。これを防ぐには家にカップ麺をストックさせないことかと思います。学生でなかなか料理を習慣にする人は少なく、どうしても昼食などをラクに簡単に早く済ませようとしてカップ麺が置いてあるとつい手にとってしまいます。

休みの日も自分で料理を作るといいと思います。そして料理の腕が上がれば最高!

 

 

 

主にどんな栄養を摂ればいいの?牛乳だけ飲んでいてもダメ?

f:id:atsuya0929:20200518133506p:plainf:id:atsuya0929:20200518093033p:plain


成長に必要な栄養素は

 

タンパク質が重要になります。

タンパク質は主に納豆などで摂取できます。

 

また、身長を伸ばすために牛乳を沢山飲んでカルシウムを摂取するという方が多くいらっしゃいますが、一度に摂取できるカルシウムの量は限られています。

カルシウムは骨を強くするにおいて重要な栄養素です。しかし、牛乳だけを飲んで身長が伸びるとは言えません。

なのでカルシウムを摂取しつつタンパク質も同時に摂取するように心掛けましょう!

 

また果物からビタミンを摂取することもとても重要です。

 

 

オススメのサプリメントは?

 

 

また、これらの習慣をつけたうえで、

 

「プラステンアップ」の補給をすることでさらに身長アップが望めると思います。

 

プラステンアップは子供向け栄養補助サプリのなかでは圧倒的な支持率があります。

発売から10日で欠品するなどバカ売れ中です。

味は炭酸レモン味でスッキリと甘すぎないのが特徴です。

 

プラステンアップのこだわりとして、

○一杯で補える

○アルギニン、ビタミン、ミネラル等の栄養素配合

○定期のお届け回数のしばりがない

 

等があります。

 

 中高生の理想の成長をサポート【プラステンアップ】

 

まとめ

身長は遺伝もありますが、食生活を見直すことで少しでも大きく成長させることは可能かと思います。大人になってからは身長は伸びません。大人になって後悔するのなら今のうちに食生活を見直すのがよいでしょう。

また、それに伴い栄養補助サプリメントを補給するのも立派な食生活の見直しです。

 

時間は戻りません。成長期は一度きり。たとえ努力してあまり成長せずに大人になっても、あの時あれだけ努力したのだから自分はこういうものなんだと、堂々と生きるべきです!皆さんの努力が報われますように!!応援してます!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。少しでも参考になればうれしいです。