あさんブログ

習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。

夢を実現するために、簡単にできる習慣を紹介します

 

お題「#おうち時間

 

どうも、あさんです。

 

今日も会社お休みでした。

 

前日に寝るのが遅くなってしまって起きたのが9時前になってしまいましたが、今日はとても有意義になったのでよし!!

 

今回は私が富と名声を得られるように行っていることを紹介したいと思います~

 

  

お金持ちは習慣を大事にしている

お金持ちや、成功を収めている人は決まって色々な習慣を大事にしているんですね。

私の敬愛なるローランド様も爪を磨いたりだとか、暖炉の前でストレッチしたりだとか、様々な習慣を取り入れているんですね。

 

これがローランド様のモーニングルーティンです。


ローランドのモーニングルーティン | Morning Routine of ROLAND

 

 

また、こんな本も読みました。

 

「夢かなえるゾウ」

 

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

 

 

高校生くらいの時に買って、最近読み直しました。

結構話題になった本ですよね。

今の私にタイムリーすぎる本です。

成功したいと思う方や、今までの生活を見直したいと思う方は絶対読むべき本だと思います。

 

 

この本からも、お金持ちの人は毎日何かの習慣を取り入れていることが分かりました。確かに何かしら行動しないと現状は打破できないもんね。

 

あのイチローもルーティンを大事にしてるのは有名やんね。

 

この「夢をかなえるゾウ」には成功したい人に向けて、いくつかの習慣をみなさんに投げかけます。ただし、その習慣をしっかりと実行しないと夢は中途半端な結果になるという・・・。

 

次にその中に出てくる習慣を紹介します。私も実行してます。

 

 

神社へお参りに行く

これほぼ毎日やってます。なんかやめられなくなりました笑

自粛続きでずっと家に居るのもあれなんで散歩がてら神社へ向かいます。

そうです、神社に行くという習慣を実行することによって散歩という習慣が新たにできあがりました!!

散歩も超重要だと思っていて、適度な運動はひらめきや、アイデアの創出がしやすくなると研究結果でも出てるらしいっすね。へ~って感じですよね~(メンタリストDaiGoでちゃった)。

 

 

実際に神社へ行くと、心が浄化されます。

今まで年に1回(初詣)しか行かなかったのに、もう15回くらい神社行ってるんですけど。なんか行かないとムズムズするくらいにはなった笑

 

ここで、お参りをする際に気をつけないといけないことがある。

 

・私的な願い事をしない

・神様に感謝を伝える

 

よく受験合格出来ますようにとかお願いする人がいるけれど、あんまりやっちゃだめなんよね。私的なお願いだから。受験なんて本人の頑張り次第で、頑張らなかったら落ちる。神にお願いすることではないかな。でも運を付ける意味ではなにかしら効果があるかもね!

因みに私はいつも、早くこの危機的な状況が収まりますように。家族が犠牲になりませんように。平和になりますように。ってお願いしてます!

 

あと、毎回神様に感謝すること!ここに現在何事も無く生きることが出来ているのは神様のおかげです。いつもありがとうございますと始めに思いながらお参りしてます。これは参拝のうまくいくコツです!!

 

実際に参拝をしてみて今のところ凄い変化が起きたとかは無いんですが、これからも続けていこうと思います。全然苦じゃありませんよ。

 

トイレ掃除をする

今日もトイレ掃除をしました。毎日はちょいきついので、週1でやろうと思ってます。トイレっていうのは汚くて、できれば掃除したくないという人も居ると思います。

本田宗一郎は自分ですすんでトイレ掃除をしたそうです。トイレ掃除は経営に凄く関わってくるのです。例えば飲食店に行ってそのお店のトイレがキレイだったらお客さんはめっちゃ入ってる。逆に汚かったら閑古鳥が鳴いている。

トイレはそのお店の顔。

誰もが嫌がることを自分から率先してやることの意義があると思うのです。

その結果トイレ掃除をする人は成功しているのだと思います。

 

私もトイレ掃除してみましたが、確かに汚いところに近づくのは嫌ですが、やっていくと、次は窓のところ拭いてみよう、次は床拭いてみよう、次は壁拭いてみようとなるのです。もっとキレイにしようってなるのです。いやまじで。

 

トイレは必ず毎日利用するところ。どうせだったらキレイな方が良いに決まってる。

これもずっと続けようと思います!!

 

 

 

いかがでしょうか。他にも様々な習慣が載っています。

習慣は人を変える。まさしくそう。

例えば、「明日から絶対に1日5時間勉強するぞ!」と意気込んで実際に実行できる人はめちゃくちゃ少ないでしょう。

明日から~頑張るなんて言っても人はあまり変われないんですね。

そうするよりも、まず習慣を付けることが変化の第一歩だと思います。

 

これからも習慣を大事にして大きい人間に成長していきたいと思います!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!!

 

 

 

 

atsuya0929.hatenablog.com