あさんブログ

習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。

#5 自粛期間こそ規則正しく

お題「#おうち時間

 

おはようございます。あちゃんです。

 

 

休みの日のお日様は気持ちいいね~~

 

 

レム睡眠の時に起きれば起床もつらくないっすね~

 

 

さぁ、今日の朝ご飯は納豆ご飯でした。。

 

 

 

 

 

納豆みたいな発酵食品は免疫力高めるらしいから今の時期食べとくべきだよね~

 

 

しかも朝に納豆食べれば脳がもう健康的な生活してんねって錯覚させるよね

 

 

 

 

2日目の#おうち時間ということで、、、

 

 

 

 

 

 

今回は

 

 

 

 

読書!!

 

 

 

 

ですね~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功者はまず決まって本を読んでますね。

 

 

なので私も去年あたりから読書始めたんですけど、楽しいですね。

 

昔までは読書なんてくそ食らえだと思ってたんですけど、いざやってみるとスラスラ読めるし、勉強になるし、くそ楽しいですね!!!

 

 

特に私が好きなのが

 

ビジネス書!!

 

 

おもしろいね~~~~

 

 

 

中でも好きなのは

 

 

 

ホリエモン西野亮廣箕輪厚介、、、

 

 

 

他にも沢山好きな人がいますね。

 

 

いや~この人たちの言うことはためになるね~

 

これからは自分のおすすめの本をこのブログでも紹介していきたいと思います!

 

 

 

私が思う読書のメリットはですね。。。

 

 

 

 

1.知識が増える

 

 

言わずもがなですね。誰でもわかりますね。

 

 

 

あとは、、、

 

 

 

 

2.本質を見極める能力がつく

 

 

本に書いてあることの本当に重要なことはその本の1割のページしか書いてないそうです。

 

 

なので例えば100ページの本なら、本当に重要なことは10ページくらい書かれているということになります。

 

 

 

したがって、多くのページから、著者が本当に伝えたいことは何か、というのを見極める能力がつくと思います。

 

 

その点で読書はとても有益ですね~~~

 

 

 

成功してる人はみんな本読んでるね~

 

 

 

 

別に読書は苦でもなんでもないですね。

 

 

死ぬまで続けようと思います

 

 

 

ということで今回紹介したおうち時間は読書でした

 

 

 

みなさんも是非読書してみてください。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

今日も最高な一日にしようね!!